人気ブログランキング | 話題のタグを見る

は・・・はえええェ!!


by kevin-bkr

すごい時代に…

なってきました。
今TV見てたら、高級おせちの特集をやってるんだけど、高いね。
でも飛ぶ様に売れている・・・。
今はきっと作るより買った方が良いと思う方が多いから売れるんだろうね。
需要と供給のバランスが取れているから商売として成立するんだもんね。
すごいなぁ~(^▽^)

そう言えば…自分が成長する過程において「水」をお金出して買う!と言う発想は、全く無かったね。
お茶にしてもそう…。
お茶は家からもって行くもの的な^^
もしくは電車に乗って旅行する時に駅弁と供に買って飲むくらいでした。

こんな事を言っても今の子らはわからないんだろうね。

今では、お茶も、水も買うのが当たり前的になってるし、確かにいつでもどこでも飲めるのはありがたいもんね。

この手軽さもヒットの要因の一つだと思うし…。

おせちの話に戻るけど、買ったおせちは割りと早く痛むそうなので早めに食べる方が良いそうです^^
by kevin-bkr | 2006-12-28 17:57 | 日記