人気ブログランキング | 話題のタグを見る

は・・・はえええェ!!


by kevin-bkr

阪神大震災からはや12年

この年に生まれた子がもう小学校を卒業するくらいになるんですね。
月日が経つのは本当に早いものです。

今から12年前の震災の起こる2日前・・・つまり1/15日。
この日は今みたいにハッピーマンデー政策が無く1/15が成人式でした。
僕も当時は20(ハタチ)になり、社会人としてますます頑張ろうと思ったものです。

今までの様に甘えられない…。
自分の起こす言動・行動の全てに責任がついて回るという重圧。
でも自分は若い!なにかわからない、漠然とした物に体当たりしていくと言った気持ちでした。

その2日後・・・。
震災が起こりました。
おそらく色んな方々がブログでも綴っている事だと思いますが。

成人式を終え希望に満ち溢れていた若者に一転 絶望が訪れました…。
もちろん若者だけではありませんが…。
被災した全ての方に絶望が訪れました。



・・・。

・・・。

…………。




本日1/17  早いもので阪神大震災から12年が経ちました…。
僕も兵庫県に住む被災した内の1人です。

街は復興し…今では震災の「し」の字も見えない位、表向きは復興しました。
でも心には、震災当時についた深いキズをみんな背負っています。

この日の教訓を過去のものとして風化させない様にしたいですね。
今日と言う日は本当に特別な日ですから・・・。




…。


当時を思い出すと胸がつまり涙が出ます…。

今もPCに向かって文章をカタカタ打ち込んでますが…。

僕の目にはワイパーが必要です(。´Д⊂) ウワァァァン!




震災でお亡くなりになられました沢山の方のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
by kevin-bkr | 2007-01-17 18:41 | 日記