は・・・はえええェ!!


by kevin-bkr

今日で講習最終日です。

半年間、長いようで、短い。。。いや!!短いようで長い?
このどっちとも言えない期間を過ごし、本日をもって講習終了となりました。

ってここで止めれば格好良いのかも知れませんが?
試験の結果・・・補講となりましたm(。≧Д≦。)mスマーン!!

言い訳する訳ではないのですが、今日の終了実技試験は92点でした^^;

そう!前の試験の点数が悪かったのです。

結果を見ると1クラス45人中40人補講決定と言うものですから、
「上を見れば辛くなるが、下を見ると・・・・。」状態です(笑)

ただ、ちと厳しいのが補講は明後日なんですね!
なんとか、予定は調整出来たけど、会社に迷惑を掛けてしまったのが心苦しいです。
9/9に、補講日は9/18です!!と言う発表だったんですけどね・・・ちょっと急過ぎでしょ!と突っ込みたくなりました^^;

ま、この補講を終えると無事講習終了となり、国家試験まで2週間あまりは、勉強三昧になるのですが・・・この講習を通して大きな出会いもありました。

ただ、席が近いだけと言う事で、話し始め、1ヶ月半が経ちました・・・。

ほとんどが男性ですが、もちろん女性も6名ほど居ます。

その方とは おそらく、講習終了後も長い付き合いが出来る方だと思っています。

その人は板金塗装の仕事。
自分は車の整備が仕事。

一まとめにすると同じ分類なんですが、全然違う仕事なんです。

年齢が近い事もあり話し易かったり、仕事をしている環境が似てる事も大きいと思います。

勉強して資格を取る為に通った半年間の講習でしたが、自分にとってはそれ以上の価値があったのかも知れません。

人間関係の事ですから、どこでどうなるかなんて今は、全くわからないけど、少なくとも今は講習で得た知識なんかよりも、先々長い付き合いが出来そうな友人に出会えた事の方が意義があったと思いたいのです。

この講習を通して3人と仲良くなれました。
特に仲良くなれた人以外にも工場が近い人とも仲良くなれました。

昔みたいに友達・・・友人を作ると言う事は年を取る度、難しくなってくるものです。
子供の時みたいに簡単に単純に(損得なしで)友人は作れなくなってきました。
勿論、色々考えるし、色々あるからです。大人だからでしょうか?


だからこそ、こう言う友人が出来た事が嬉しいんです。
大切にしたい仲間と巡り合えたこの講習に感謝です゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
[PR]
by kevin-bkr | 2007-09-16 20:56 | 日記